東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【CFPへの道Vol4】フィナンシャルプランナー2級の試験まで、あと1か月【猛暑到来】。

DKです。猛暑がやって参りました。本日は35℃予想。暑いです。本日15:00の時点で富山では最高気温38.4度とのこと。フェーン現象でしょうか、意外に北陸って暑いんですよね。今週はお盆に向けて猛暑日が続く模様。いやはやコロナもありますし、大変です。エアコン命です。

f:id:DK3:20200810161252j:plain

 

さて、フィナンシャルプランナーFP2級の試験日9月13日(日)まで気が付けば、あと1か月になりました。最近TOEICの試験申し込みが開始されたところ申込殺到でサーバーがダウンしてしまったとのニュースがありました。春先にコロナで試験が延期された影響と思いますが、実はFP試験も同じ状況です。FPの場合、それほどメジャーな試験でもないのでサーバーダウンするには至りませんでしたが。

 

今年5月開催予定だったFP試験もキャンセルとなっていますので、9月はきっと大量の受験生が集まるはずです。先日、私が申し込んだ際に試験会場が東京以外なら神奈川、千葉、埼玉どこが良い?という設問がありましたので、多分それを見越したものでしょう。でもこれだけコロナが拡大している中で決行されるのか不安なところ。主催者の判断も悩ましそうです。受験者は黙々と試験を受けるだけなので、問題ないような気はしますけど。私の場合、一言も発しないことになると思われます(・∀・)。

 

肝心の勉強状況ですが、ようやくとりあえず範囲を1周。感触としては結構イケそう(`・ω・´)。私の場合、最終的にはCFPまでを目指しますので、途中のFP2級でモタモタするわけにはいきません!!・・・と大口を叩いて不合格だったら、とっても恥ずかしい(;´Д`)。どうなることやら。

 

Come Again!