東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【コロナの影響】いつも感じのよいユニクロの店舗が、一転して殺伐としていた話【感動パンツを買いました】

DKです。本日の東京都の新型コロナ新規感染者数は11名。昨日とほぼ不変。そして、ようやく、通称アベノマスクも到着。懐かしの給食当番のマスクです。ソフト麺ミルメークに心が躍った遠き日のあの頃にタイムスリップ(*´▽`*)。

 

さて、本日夕刻にユニクロへ。実は仕事のスーツのズボンがボロボロの廃棄寸前となってきまして、流石にこれはマズいと。以前ユニクロで購入したジャケットが素晴らしかったので、きっとズボンもお手軽でいいモノがあるのではと期待。 

minivelo.hatenablog.jp

 

入店。いきなり検温。感染症対策が徹底されています。店内は、激混みという訳ではありませんが、ちょっと混んでいます。意外。自粛期間が長かったせいでしょうか。

 

そして見つけたのが、感動パンツというシロモノ。夏物っぽくっていい感じ(・∀・)。

www.uniqlo.com

 

そして試着。試着ブースに並ぶと、ちょっと殺気立った店員さん。若いお姉さんですが表情がない・・。ちょっと不機嫌な様子。みていると、お客さんがブースを出るたびに、ブースを消毒清掃しています。客の案内&試着後の不用品の受取り&裾上げ表の記入などの対応に加えて、清掃作業まで。そして次から次へと絶え間なく続く客。たぶん朝から動き詰めなのでしょう。そりゃ疲れます(´・ω・`)

 

そして私。ちょっと申し訳ないなと思いつつ少し裾上げを依頼。その店員さんから裾上げの種類を聞かれます。私、あまり深く考えず、説明ボードに無料とかかれていた「ミシン縫いで」と回答。すると店員さん「”ミシン縫い”だと完全に跡が残りますけどいいんですか(# ゚Д゚)。ビジネスで使うなら280円かかる”まつり縫い”が普通ですけど((# ゚Д゚))」と静かにお怒りモード・・・。そのとおりかもしれませんが、そんなに殺気立たなくても・・(´;ω;`)。

 

この店舗、普段は元気のよい店員さんが感じよく接客してくれるのですが、コロナ被害がこんなところまで及んでいるとは。店員さんの数も少なかったので一人の負担が増加しているのかもしれません。売ってくれるだけありがたいと思うことにします。当面は、オンラインで購入した方がお互いにとって良いかもしれません(^^)。

 

ちなみに、この感動パンツを試着した印象。大変良さげ。ストレッチが効いていて伸びます。履き心地も良好。シルエットもすっきり。お値段も4千円。さらに家で洗濯もOK。しばらく使って良ければ買い足していこうかなと思っております。ビジネスもユニクロで十分かもしれないと思いつつあります。なお、サイクリングウェアは、モンベル推しです!(* ̄∇ ̄)ノ

モンベルお買い物! カテゴリーの記事一覧 - 東京下町ミニベロ日記

 

f:id:DK3:20200527212844j:plain

出所:ユニクロ。感動パンツ。

Come Again!