東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【モンベルまとめ】モンベルはサイクル関連ウェアもおすすめです!【for ミニベロ乗りの皆様】。

DKです。GW明けでようやく木曜日。そろそろ疲れてきました。週末まで持つのか心配です。

さて私、UNIQLOをこよなく愛するユニクラーから、Mont-bellを愛用するモンベラーに軸足を移し始めて早1年。ブロンプトン乗りの私。これまで実際に購入してサイクリングで使用したモンベル製品について、まとめておきたいと思います。

ミニベロに乗る際のウェアの参考になれば、嬉しいですヽ(・∀・)ノ。

 

 

サイクール ロングスリーブ ジップシャツ

【評価〇】7,000円程度

 良い点:薄い、軽い、バックポケットあり、UVカット機能あり、換気機能あり

 悪い点:現時点では特になし

 

 

ジオラインLW(長袖下着)

評価◎(文句なし)4,000円程度

 良い点:肌触りが良い、速乾性が高い、汗をかいても臭わない、冬は暖かい

 悪い点:特になし

 

 

フリーライドニッカ(7分丈、フル丈)

評価◎】@8,000円程度

 良い点:使い勝手が良い、丈を変えてオールシーズン対応可能、ベンチレーション(換気)機能あり、ポケット沢山あり、立体裁断

 悪い点:特になし 

 

 

ウィンドブレーカー

7,000円程度、評価未定

 まだ使用機会が多くないため、評価は保留にしておきます。

 

 

サイクルグローブ(指切り&フルver)

評価〇】@3,500円程度

 良い点:手首まで覆われ日焼け防止に寄与、クッションも問題なし

 悪い点:ライン部分の耐久性に課題(剥げやすい、全体機能に問題なし)

 

メッシュウォレット(軽量薄型財布)

評価〇】800円程度

 良い点:軽い、薄い、変形してポケットに収まる

 悪い点:小銭が取り出しずらい、カードを入れる部分が緩い(タイトでない) 

 

 いずれも購入して後悔のないものばかりでした。モンベルの製品は、デザインが少しばかりダサいことを除けば、機能性を中心に文句なしです(上の商品に関しては、私個人としてはデザイン的にもイケてると思っています)。カペルミュール的な要素を取り入れて頂くと更に良くなる気がしますが、難しいでしょうか。

 

なお、以前、モンベルストアに行った際に、自転車乗りの玄人集団っぽい人たちがいて、以下のような会話を交わしていました。「へ~、モンベルって自転車ウェアも手掛けてるんだね。」「そうそう、結構いいよ」「(製品を手に取って)あ、ホントだ。しっかり作ってあって、良い感じだなあ」。それを傍で聞いていた私が、深く頷いていたのは言うまでもありません(* ̄∇ ̄)ノ。

 

今回の話のまとめ:

モンベルストアには、サイクリング用品一覧のカタログが備え付けてありますので、まずはそれをご覧いただくと良いかと思います(↓のオンラインショップでも良いかと)。なお、念のためですが、私はモンベル工作員ではありませんので、悪しからず。単なるファンです(*´∀`)♪。

モンベル | オンラインショップ | アクティビティ | サイクリング

 

f:id:DK3:20190509230129j:plain

モンベルの買い物はテンションがあがります。

Come Again!