東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【一人焼肉を初体験】焼肉ライク(`・ω・´)b【結構良いかも。但し、着火の仕方にご注意を!】

DKです。更新に少し間隔があいてしまったにも関わらず、今回は一人焼肉のお話。ミニベロ・ブロンプトンの話ではなく恐縮ですm(__)m。まあ、焼肉食べてロングライド!という意味では、関係なくもないですね。いや、関係ないか。

 

さて、今日は一人焼肉に行ってみました。お店は「焼肉ライク」。一人焼肉専門店。首都圏でどんどん店舗数を増加させているようです。以前メディアで紹介されていて、一度行ってみたいなあと思っていたお店。

【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク

 

夜20時過ぎにお店に行くと、なんと満席((((;゚Д゚))))。人気です。お客は若いサラリーマン中心。女性もちらほら。丁度、入れ替わりで1席だけ空いて、店員さんに「こちらへ」と案内されて着席。

 

・・・。その後、店員さんは忙しすぎて、私は放置状態に・・・。

 

注文の仕方が分かりませんが、席毎にiPadを利用したタッチパネル端末があるので、適当に操作してみます。適当にいじります。盛り合わせ200gのセット(1,500円)にして注文。無事注文できました(^-^)。 

f:id:DK3:20190724220836j:plain

タッチパネルを操作して注文します。便利ですし、店側の手間も省けます。

 

そして周りを観察。ロースターは綺麗です。一人用として必要十分な大きさ。

f:id:DK3:20190724220919j:plain

ロースター。網も取り換えられています。


 焼肉のたれが色々あります。結構バラエティ豊か。 

f:id:DK3:20190724220948j:plain

後ろ向きになっているのはレモン汁でした。タン用ですね。

 

ふとタッチパネルに目をやると、「火をつけてお待ちください」との表示。

f:id:DK3:20190724221027j:plain

火をつけてお待ちくださいの表示。

 

??。どうやって火をつける??

 

タッチパネルをみると、「AとBのボタンを両方同時に2秒間押して」と書いてあります。

 

「ほう。ハイテクだなあ」。おもむろに、私は両手の人差し指で、タッチパネル上のAとBのボタンの部分を押します。北斗の拳ケンシロウのように、秘孔を突く感じです。アタアッ。「お前はもう火がついている」です。

 

でも全く火がついた様子がありません。おかしいなあと思い、もう一度秘孔を突いてみます。でもダメです。

 

おかしいと思って、ふと机の右下をみると・・。

 

ありました。AとBのボタンです。

 

タッチパネル上には、この画像を映していたという・・・・( ; ゜Д゜)。

 

 

教えてよ(*`Д´)ノ!!!!

両隣のサラリーマンのお兄さん!!

 

めっちゃ恥ずかしいです。

タッチパネルを必死で両指で何度もツンツンしちゃったじゃないですか(# ゚Д゚)。

しかも同時押し。

 

火はつきませんでしたけど、顔から火がでました!(ちょっと上手い)。

 

f:id:DK3:20190724221141j:plain

色々な焼肉セットがあります。セットにすると、キムチ、ごはん、スープがついてきます。セットのお肉の量は100~200gで選べ、一部は300gまで選べます。もちろん単品の肉追加は可能。

 

そして、総評。焼肉を食べたくなった時に重宝しそうです。凄く美味しいという訳ではありませんけど、十分に満足できるレベル(特に、タンは冷凍カチコチでしたけど焼いて食べたら旨かったです)。また行ってもいいなあと思いました。特に、女性には入りやすくて良さそうです。結構、流行りそうな予感がしました

 

ちなみに、衝立越しで顔はみえませんでしたが、対面に高齢の夫婦連れもいて、オヤジさんの方が大音量で「めっちゃ、うんめええええええ!!!(そのまま再現)」と叫ばれておられましたが、そこまでではない感じですので、ハードルを上げ過ぎないで「モノは試し」の精神で行かれることをお勧めします。

 

f:id:DK3:20190724221454j:plain

お箸は引き出しの中です。これは説明されないと分かりません。聞いたらようやく教えてくれました(´;ω;`)

Come Again!