東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

西友ネットスーパーが素晴らしいので全力でお勧めしてみる。

DKです。本日はお盆前で休暇中です。コロナ禍の中、私、ひきこもり気味の毎日を過ごしております。自転車ブログにもかかわらず、ここのところ目立ったサイクリングも出来ておりません(´;ω;`)。

 

そうした中、ネットスーパーの利用を開始。これまでの利用実績は10回以上。東京下町という土地柄もあり、色々なネットスーパーを使うことができましたので試してみました。イトーヨーカドー、ライフ、西友Amazonなどなど。

 

その結果、最高だったのが西友ネットスーパー(`・ω・´)

 

f:id:DK3:20200812163840p:plain

是非、皆さまにもお勧め。もちろん、店舗や地域によってサービス内容に差異はあるかもしれませんけど、西友は10年以上前に利用していた際にも高品質なサービスでしたので、結構いいんじゃない?と思います(サンプル数少ない(;´Д`))。現在、西友楽天とタッグを組んでいます。

 

それでは、私が西友ネットスーパー5~6回の利用実績を踏まえ、西友ネットスーパーのここが(・∀・)イイ!!という点を挙げてみます。

 

 

■ 生鮮食品のピックアップが(・∀・)イイ!! 

私の近所に大きなスーパーがありません。ネットスーパーの品揃えは私には十分すぎます。日用品も買えます。もはやパラダイス(^^)。西友ネットスーパーが素晴らしいのは、生鮮食品もちゃんと良い品物を持ってくれるところ。野菜も鮮度が高く大き目のものであることが多いです。店頭でピックアップしてくれる人が、きちんと選んでくれている印象(・∀・)。特に平日に配送される品物はこれまで文句なしです。ただ、一度土休日にアボカドを頼んだら、カチカチの真緑のアボカドが・・。土休日は混雑するので、できれば避けた方がよいのかも。

 

 

■ 賞味期限が長くて(・∀・)イイ!!

これ結構ネットスーパーでは重要なポイント。利用客に選択権がない以上、賞味期限に配慮してくれるのは信頼がおけます。西友の場合、商品をピックアップする人が明らかに気を付けてくれている印象があります(^o^)。十分な期限のある商品を持って来てくれます。以前、違うネットスーパーでは当日賞味期限の商品ばかりが届くということもありました。当日賞味期限のプリンが粉砕されて別物になっていた記憶もあります(そもそもプリンって(;´Д`))。私は、賞味期限はそれほど気にしないのですが、信頼感が変わります。

 

■ 高品質で安くて(・∀・)イイ!!

勝手ながら、西友イトーヨーカドーなどと比べると、安かろう悪かろう的なイメージを持っていたのですが、全然違いました。プライベートブランドの「みなさまのお墨付き」シリーズは安くて高品質。文句なしです。私のお薦めはこのシリーズの「冷やし中華」。太麺でコシが強く美味しい、しかもナショナルブランドより安いという(;゚Д゚)。このほか、通常のナショナルブランドも少しづつ安い気がします。しかも超得というセール品まであります。利益ちゃんと確保できているのか心配になります。

 

 

■「5,500円以上で送料無料」が(・∀・)イイ!!

ネットスーパーでネックになるのが配送料。無料であれば、それに越したことはないですね。西友の場合、5,500円以上買えば無料になります。これ、他のネットスーパーに比べて圧倒的に低く、利用しやすいです。しかも平日でも、遅い時間帯(20:00~22:00)まで届けてくれます。また楽天カード会員なら月曜火曜分であればポイントも追加されます。これも利益出てるのか心配になります。

 

 

■当日朝8時まで注文変更が自由自在で(・∀・)イイ!!

コロナの感染拡大でネットスーパーを利用する人は増加している模様。最近は数日先まで予約が取れないこともあります。でも西友ネットスーパーでは、2~3日前に予め配送希望日の枠を押さえたうえで(=暫定的に商品数点で決済したうえで)、その後当日の朝8時までに内容を修正すれば問題ありません。「あれが足りないなあ」と思いながら気ままに追加修正していると、クレジットカードが何重にも決済された状況になり不安になりますけど、大丈夫です。最終分のみ実際に決済されます(当たり前)。

 

 

■ 配達の人の手際が(・∀・)イイ!!

私のエリアでは実際に配達してくれる人は、不愛想なおじさん。でも無駄がなくて手際がいいです(^^)。イトーヨーカドーの場合は丁寧でしたが、私には丁寧すぎました。商品はコンテナに入れて持って来てくれるのですが、手渡しやすいように内部がうまくレイアウトされていて、凄いと感心しております(卵などは小分けの場所に格納)。

 

 

ということで、私のネットスーパー生活。

めでたく西友一択となりました。

 

ちなみに初めての方は、500円や1,000円のクーポンがもらえますので、こちらも利用しながら西友ネットスーパーを利用できる地域の方は、お試しされるとよろしいかと思います。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配

 

せっかくの休みに、自転車ブログにネットスーパーの記事を書く私はいったい?と思いつつ、西友のサービスがあまりにも素晴らしいので書いてみました。ちなみに私は西友楽天の関係者ではございません。ただの客でございますm(_ _)m。

 

Come Again!