東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

ブロンプトン専用のハンドルポーチが優れものという話。

DKです。今回はブロンプトンのハンドルポーチの話。

サイクリングに飲み物は必須ですよね。ローディーの方は、ボトルを用意してそこに飲み物を入れ、フレームに備え付けています(多いと2つ)。一方、ブロンプトン。ボトルを設置する場所が・・・・ない。でも、ありがたいことに、ブロンプトン専用にボトルを入れるハンドルポーチを作ってくれた方がいるのです。それがこちら↓

 

私のブロンプトンにも設置済みです(旧型ですけど)。

f:id:DK3:20190107230520j:plain

ハンドルポーチ。600mlペットボトルも収納できます。

 これ優れものです( ・∇・)。ドリンクホルダーになることはもちろんですが、あみあみのネット部分に、鍵などを収納できるのです。羊羹もいれることが出来ます。1年使っていますが、多少くたびれてきた感じは否めないものの、耐久性に問題はありません。

そして、折り畳む際にもそのままでOKというのが強みです。柔らかい素材でできているので輪行袋などに入れた際には変形してくれます。多少出っ張りますが、なにかに当たっても問題になることはありません。

弱点を強いてあげれば、お値段が張るということでしょうか( ;∀;)。まあ、そんなに数が出る商品ではないとおもうので、単価がある程度高くなるのはやむを得ない気がします。

便利さからすると買って良かったと思える商品です。ブロンプトンをお持ちの方、おススメですヽ(・∀・)ノ

 

今回の話のまとめ:ブロンプトンのハンドルポーチ、ちょっと高いけど良いよ。

Come Again!