東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【雑記】一日熱の風邪が流行っているのでしょうか?

DKです。真偽は不明ですが、最近、一日熱の風邪というものが流行っているようです。先日、仕事を終えて帰宅した後、どうも肩が張って痛みがあり、頭痛も少しありました。最近スマホを見過ぎていたせいかなあと思い、手持ちの肩たたき機(パナソニック製タントン)を久しぶりに出動させて対応していました。が、あまり効果がありません。

 

そのうち、寒気がし始めてこれはマズいと思い、体温を計測。37.3度。微熱。ビミョーですが、私は熱をあまり出さないタイプなので、微熱でも結構調子がおかしいと感じます。これは寝るしかないと思って布団にGO。横になったら今度は体が熱くなり眠れない。半分寝ながら、あーこれは熱が上がってるかも⇒インフルエンザか?いまさら?予防接種したのに・・⇒明日は仕事無理だなこりゃ⇒でもインフルなら今週全て休めるなあ、フフッ⇒でも自転車も乗れないのは困るな⇒そういえば明日は結構予定が詰まってたなあ⇒マズいなあ、と妄想をエンドレスで繰り返す始末。

 

f:id:DK3:20190307201832j:plain

 

朝になり、体温を計ったらまた37.3度。もう一度計ったら35.2度。どっちやねん!経験的にインフルエンザの可能性はほぼなさそう。でも体調は変だしなあ。会社に行くか行かざるべきか。悩んだ末に行くことに決定。行かないコストが大きかったので。

日中あくせく働いていたら、時間とともに通常の体調に戻っていきました。不思議。鼻水、せき、のどの痛みはほぼなし。花粉症の症状はありますけど、熱だけが一時的に上がった感じです。周囲に話すと、そういう風邪が流行っているそうです。真偽はよく分かりません。違う変な病気でないことを祈りますが、いまのところ変調もなく大丈夫のようです。

 

今回の話のまとめ

寒暖差が激しくなっています。健康第一です。みなさんもお気を付け下さい!

 

Come Again!