東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

すいか泥棒のニュースでなぜか感動した話。

DKです。東京は、久々の青空の日曜日。新型コロナウイルス感染者数は昨日は2名ということで、緊急事態宣言の解除は秒読み状態。かなり落ち着いてきて本当に良かったです(*´▽`*)。と思ったら本日は14人(泣)。

 

そんな最中で、こんなニュースが・・。このご時世に、まさかのスイカ泥棒。 

茨城県警桜川署は23日、桜川市真壁町上谷貝の農業大和田照一さん(66)の畑で、22日午後5時から翌23日午前7時までの間に、スイカ約300個(約24万円相当)が盗まれたと発表した。署は窃盗事件とみて調べている。

 大和田さんによると、同日朝、栽培しているビニールハウスに入り、盗難に気づいた。4棟で計約1千個を育てていたが、3分の1ほどがつるから引きちぎられていた。

 盗まれたのは重さ約2・5キロの小玉スイカ。一定の基準をクリアしたものは、「紅(べに)の誘惑」のブランド名で販売価格1千円ほどで流通するという。昨秋から約半年かけて育て、約10日後に収穫を予定していた。

出所:朝日新聞DIGITAL

 

茨城県桜川市真壁町といえば、聞き覚えがあります。つくばりんりんロードが通っている町です。確かに広大な田畑が広がってのどかなところですので、泥棒しようと思えば出来てしまうのでしょう。悲し過ぎる事件。さぞ、農家のひとも怒っているのでは??と思いきや・・

大和田さんによると、収穫には早すぎるので、甘みが不十分な状態という。「味見もせずに盗む素人のようなやり方。黙って盗まなくても、欲しかったら言ってくれれば少しは食べさせてあげるのに」と話した。(大谷百合絵)

出所:朝日新聞DIGITAL 

 

 

えっ、( ゚д゚)ポカーン・・・

 

 

 

黙って盗まなくても、欲しかったら言ってくれれば少しは食べさせてあげるのに”と話した。

 

 

 

大和田さん、ふところ深っ!!!

丹精込めて作ったすいかを大量に盗まれた直後に、このコメント。

素敵すぎます!!本当に見習いたい。私だったら怒り狂っているでしょう(# ゚Д゚)、きっと。

 

ちなみに、時々駅前で軽トラックに大量に果物を積んで、安く売りさばいている人たちを見かけます。警察の方々におかれてはしっかりと職務質問をして頂くことを期待したいと存じます(* ̄∇ ̄)ノ。

f:id:DK3:20200524144253p:plain

出所:いらすとや

Come Again!