東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。鉄道旅も!

【桜開花】つくばりんりんロードのベストシーズン到来【でも新型コロナウイルス】

DKです。新型コロナウイルス、最近は海外から戻ってくる人たちに陽性反応が増えている印象があります。学生さんの卒業旅行でしょうか。3月に入って旅行で出国した方々に関しては、既に警戒が高まっていた時期でしたから、正直オイオイ(ー_ー;)というのが感想。流石にいまから欧米に旅行で出かける人はいないでしょう。入国拒否されそうですし。

 

さて、3連休です( ・∀・)。今日は少し天気が不安定ですけど、明日明後日は比較的暖かくなりそうな天気です。東京では桜も開花し、この3連休で満開近くまで咲くかもしれません。満開予想は24日だそうです。でも新型コロナの影響でなんだか気分もスッキリしないですね。

 

この時期といえば、つくばりんりんロードです(^o^)。桜並木が多く素晴らしいサイクリングロード、この時期はベストシーズン。私、ブロンプトンを購入して2年連続で輪行しております。2年とも幸運なことに晴天の中、満開の桜を見ながらサイクリングを堪能。今年は、おそらく来週の週末あたりが狙い目だと思っています。つくばは東京の少し北に位置するため、満開は少し遅れるのです。多分。東京からつくばりんりんロードの始点であるJR土浦駅までは電車で1時間。どうしようか迷うところです。マスクしていけば大丈夫かなあ。

f:id:DK3:20200319213025j:plain

昨年の写真です。廃線駅跡に大きな桜の木。写真でみるより実物の方が断然すばらしいです。是非お出かけ下さい!

 

minivelo.hatenablog.jp

 

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!