東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【大型台風襲来】備えあれば憂いなし【このタイミングで週末ピザ半額クーポンはどうかと・・】

DKです。台風19号。土曜日に関東地方を直撃しそうです。手元の天気予報を見る限り、明日の土曜日夜がピークとなりそうですが、雨量や風速の予測が尋常じゃないレベルです。これは備えないとです((((;゜Д゜)))。

 

とりあえず、大規模停電に備えて、充電池を満タン。風呂も満タンにしておこうと思っています。本日帰りがけには、スーパーに寄ったところ、商品棚が結構減っておりました。特にパンコーナーはスカスカ。でもグラノーラ関係が残っているという、なんとなく矛盾も。そして私、ビールとおつまみを買い込み。明日は外出できないと思いますので、酒盛り予定でございます(* ̄∇ ̄)ノ。皆さん考えることは同じ。ビールの棚も在庫僅少。

 

そしてふとスマホをみると、某ピザチェーンからのメール。週末限定50%オフ。いや、これは50倍にしないと(*`Д´)ノ!!!。というより明日は閉店した方がよろしいかと。ま、いつも機械的に来るメールです。3連休ですから台風明けのことも考えたサービスと理解することにします。

 

f:id:DK3:20191011191727j:plain

出所:ぱくたそ。 ピザたまに食べると美味しいです。

 

それにしても心配なのが、荒川サイクリングロード。水没は必至でしょうか(T_T)。あの意外に狂暴なタヌキは無事逃げてくれるかなあと心配だったりします。今回はかなり前から色々警戒情報が出されているので、皆さん相応に備えていらっしゃるかと思いますが、無事に通りすぎて行ってくれることを祈ります。皆様もお気を付けください(* ̄∇ ̄)ノ!

 

Come Again!