東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【祝】ブログ開設してちょうど半年となりました【自己満足】

DKです。関東地方、今日は一日中雨です。最近の週末は雨も降りましたが、それでも雨の止む合間にサイクリングが出来ていましたが、本日はずっと雨降りでサイクリングは無理そうですね。残念無念(´;ω;`)ウッ…。

 

さて、2018年12月15日に本ブログを開設してから丁度半年になりました。周囲から、「ミニベロ・ブロンプトンだけで、毎日よくそんな書くことあるよね( ゚д゚)」と半ばあきれられていますが、内容はともかくとして、意外に毎日何か書くことは出てきます。まあ、自転車ブログなのに、四国乗り鉄旅とか、自分の好きなことを好き勝手に書いていますので、書き続けられているというのが実情ですが。引き続き、ミニベロを軸にしつつも、色々なことを書いていければと思っています(^o^)。

 

ブログを開設してからは、皆さんのブログも色々と拝読するようになり、楽しそうなことを教えてもらっていますので(JR四国のバースデイ切符もしかり)、今後も私も何かしら楽しいことを発信できたらと思っています。その意味では、私が発信できるのは、実際に乗り回しているミニベロ・ブロンプトンの楽しさだと思うので、これからも実際にサイクリングロードを走った感想とか、輪行旅などの楽しみ方や、良い点悪い点、メンテナンスなどブロンプトン周りのこと(&乗り鉄旅)を中心に書いていきたいと思います!

どうぞ、引き続きお付き合い下さいm(__)m。

 

以下、個人的備忘録です(自己満足のための記録)。

はてなカウンターでみた総アクセス数は、現時点で14,187

・記事数は181

・日々のアクセス数は、大体100前後。80だと「ちょっと少ないなあ」、150だと「けっこう多いなあ」、200だと「かなり多いな」というイメージ。現時点の最高は268(前回から不変)。

はてな読者は177。定常的に訪問していただいている方は、10~20名程度の印象。

・検索流入の割合は、引き続き増加傾向にあり、40~50%。現時点でみると、google31%、Yahoo14%なので合計で45%。

 

 

Come Again!