東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【モンベル良いですね】最近購入したサイクリングウェアの感想(暫定評価)【サイクール ロングスリーブ ジップシャツ】。

DKです。今日は、先日購入したモンベルのサイクリングウェアの使用感についてです。購入したのは↓です(色はブラックなので、少しイメージが違いますけど)

webshop.montbell.jp 

minivelo.hatenablog.jp

 

着用したのは、まだ3日間。50㎞×3日間=150㎞程度を着用して走っただけの感想になります。ここまでの感想としては、とても良いですヽ(・∀・)ノ。さすがモンベル、外れない!(ほとんどモンベル信者( ̄▽ ̄;))。なおサイズは、多少ゆとりのあったXLにしましたが、これで正解でした。きっとLだったら、常時ピチピチボンレスハム状態でした。

 

  

◆良いと思った点

・薄手で軽い。

・肌ざわりがサラサラ。

・風通しが良い(脇下のベンチレーション<換気>機能が良い)

・洗濯機で洗える

・胴回りの裾にゴムがついており、めくりあがりを防止してくれる。

・デザインが地味めで気負いなく着ることが出来る。

・腕のところにさり気なくモンベルロゴ。黒色&ネイビーながらジッパーはオレンジで少しエッジが効いているところ。

・バックポケットが便利(普通のサイクリングシャツも着いていますけど、バックポケットの入り口にゴムあり→落下防止に寄与)

・長袖はUV機能が良く効いている(グローブの日光が当たってしまう部分は思いっきり日焼けしましたけど、サイクルシャツに覆われたところは全く日焼けなし)

 

 

ただ、これからだんだんと暑くなってきますので、インナーとの組み合わせ方、半袖モデル(+アームカバー)の方が実は使い勝手が良かったとかもあり得ますので、その辺は、今後も試行錯誤していきたいと思います。

 

f:id:DK3:20190423220747j:plain

モンベル良いですよ。

 

今回の話のまとめ:

モンベルのサイクリングウェアは、外れないですねー。あとは暑い時期にどのようなウェアで走るかですね。昨年の夏は、ブロンプトンで転倒して骨折していて(´Д`)、乗れませんでしたので、実質的に今夏が初めての盛夏になります!

 

Come Again!