東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【雑記】桜と柴犬はとても良く似合います(つくばりんりんロードは柴犬率が妙に高いです)。

DKです。東京では桜はほとんど散って、葉桜状態になりつつあります。実は私、この新緑の季節も結構好きだったりします。天気の良い日に、黄緑色の若葉が生い茂る、まさに木漏れ日の中を散歩するのは大変気持ちが良いのですヽ(・∀・)ノ。

 

さて、今日は桜と柴犬がよく似合うという超主観的な話です。

 

f:id:DK3:20190416232039j:plain

柴犬。

先日ブロンプトンでサイクリングした筑波りんりんロードでは、地元の方が犬の散歩をしているのをよく見かけました。そこで気付いたこと。柴犬率の高さ。柴犬は、ご存知のとおり、こんがりトーストしたきつね色が特徴の犬です。無駄吠えが少ない一方で、不審者には激しく吠えるので、番犬としても活躍します。以前、私の実家でも柴犬を飼っていました。その名も「ロダン」。もっと可愛らしい名前をつけてあげれば良かったかもしれません(´・ω・`)

 

先日のりんりんロードは桜が満開でした。その下で、散歩に連れられた柴犬と桜のコントラスト。THE・日本の春!というくらいベストマッチでした。以前、富士山と柴犬と桜を組み合わせたポスターをみたことがあります。なんというか大変ベタな感じではありますが、とても良い組み合わせだと思いました。この場合、柴犬にも凛々しい柴犬から、飼い主からエサをたらふくもらって丸々とした柴犬までいますけど、やはり筋肉質の柴犬がいいですね。うーん、私も体を絞らなければ。

 

f:id:DK3:20190416232120j:plain

これはコーギーですけど。

 

今回の話のまとめ:

最近、柴犬のコマリという犬が有名なようですね。TIKTOKでブレイクしているとの情報を目にしました。実際に動画はみていませんが、色々と芸達者な柴犬のようです。書いていたら犬が飼いたくなってきました。パグ、フレンチブルドッグダックスフントあたりが妄想での候補ですが、実際に飼うのは大変ですから、ペットショップで和むにとどめたいと思います。

 

 以下、よろしければどうぞ。りんりんロードはおすすめですヽ(・∀・)ノ

minivelo.hatenablog.jp

 

minivelo.hatenablog.jp

  

minivelo.hatenablog.jp

 

Come Again!