東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【モンベルストアでお買い物】なぜかこの時期にウインドブレーカーを新調しました。

DKです。今日は大変良い天気でした。ブラックホールの撮影に成功したとか、五輪大臣が失言で更迭とか、世の中は色々なニュースが尽きないですね。そういえば、今週は、お札が切り替わるという話もありました。昨年私が荒川サイクリングロードでコケて、救急車で運ばれた先は、北里メディカルセンターでしたので、北里柴三郎さんが1000円札の人物に採用されたと聞いて、ちょっと親近感があります(*´∇`*)。

 

さて、そんな中でも、このブログは平常運転。今回はモンベルストアでお買い物をしたという話です。モンベルは大阪に本社を置く老舗アウトドアブランド。登山などの愛好家の方ならお馴染みかもしれません。モンベルは、サイクリングウェアも手掛けており、私もインナーのジオラインLW、サイクリング用にフリーライドニッカという商品を愛用しています。ユニクロなどに比べるとお値段も相応に高いですけど、本当に機能性が高く、モノが良いと感じていますヽ(・∀・)ノ。

 

このモンベル、シャイデックというシリーズでロードバイクまで自作・販売しています。これは知っていましたが、最近、なんと折り畳み小径自転車を発売していたことを知りました。ブロンプトンより、さらに小径かつ軽量の折り畳み自転車で、DAHONのK3に近い感じでしょうか。持ち運びに便利そうで、軽めのサイクリング輪行に活躍しそうです。おそらくまだ発売されて間もないので、レビューがほとんどみられない状態ですが、是非購入された方がいらっしゃれば、感想を教えて頂きたいです。自転車など、安全性も重要な要素になってくる商品は、実績のあるメーカーが強いので、新規参入はなかなか難しい印象ですが、信頼のモンベルですから頑張ってほしいと思います(* ̄∇ ̄)ノ。

 

さて、前置きが長くなりましたけど、先日モンベルストアに行って、ウルトラライトシェルというウインドブレーカー(約7千円。自転車専用ではなく、トレッキング用のようです)と自転車用のグローブを購入しました。これまでAmazonで買った安物のウインドブレーカーを使っていましたが、酷使したためかプリント部分が剥げてきてしまって、この際、新調してもいいかなあと思って買ってしまいました。私のサイクリングの服装は、当初のユニクロ一色からモンベル一色に移行しつつありますヽ(・∀・)ノ。散財している気もしますが、まあ長く使えるし良いかなと思っています。 

minivelo.hatenablog.jp

 

今回の話のまとめ:

以前はモンベルストアの前を通りかかると、誰がこういうお店に入るのか不思議でしたが、今ではモンベルストアに入ると何か買って出てきてしまいます((((;゜Д゜)))。モンベルは、品質の割に価格も抑えられているとの評判も多いので、これからもお世話になると思います。是非素敵なデザインのウェアなどを開発していただけると嬉しいです!!

 

f:id:DK3:20190411230832j:plain

 

Come Again!