東京下町ミニベロ日記

ミニベロ自転車・ブロンプトンの楽しさを発信していきます。CFP資格も勉強中!

【TV番組の感想】オランウータンと触れ合ってみたいのは私だけでしょうか。

DKです。東京の現在の外気温は5度!桜が散りつつある4月半ばのこの時期に、なんという寒さ((((;゜Д゜)))。雨が降っていてめちゃくちゃ寒いです。今日は、天気予報をみて冷え込むというのは知っていましたが、夜はたまらん寒さでした。

 

さて、最近、面白いテレビ番組をみました。「LCCで世界一周」と題して、タイ、デンマーク、イギリス、カナダ、ハワイと世界一周を20万円で実行するというもの。チョコレートプラネットというコンビ(※)が出演していました。

※ このコンビ、IKKOさんの「どんだけー」という物まねをする人と「そろりそろり」などの狂言役者の物まねをする人のコンビです。それぞれはテレビでみて知っていましたが、コンビだったとはつゆ知らず。両方の人気が同時に出るのは珍しいパターンのような気がします。コンビのどちらかは”じゃない方”と呼ばれるのが一般的かと。

 

LCCで安く遠く行けるのは体力との引き換えですけど、アリだなあと思います。それはさておき、目を引いたのが、タイの動物園。映像を見る限り、動物との距離がかなり近い。特に、オランウータンと触れ合っているところは秀逸でした。トラの赤ちゃんにミルクをあげたり、キリンに餌をあげることも可能なようです(ただし、観光客として割高な代金を支払うことが前提の模様)。

 

このオランウータンは是非触れ合ってみたいと思いましたヽ(・∀・)ノ。コアラやパンダの赤ちゃんを抱けるとか、ヤギや羊に触れるとか、妙に魅かれるんですよね、私。もう40超えてますけど(*´∇`*)。

f:id:DK3:20190410224813j:plain

これはゴリラです。ゴリラも大好きです。

 

過去に海外の動物園にも行ったことがありますが、確かに日本より動物との距離が近い気がします。ただ今回のタイの動物園の距離感は凄すぎでした。ちょっと調べてみたいと思います。エアアジアでいけるようです。いつになるか分かりませんけど、また行ったらレポートします。

 

今回の話のまとめ:

ブロンプトン全く関係なくてすみません。荒川サイクリングロード上流の榎本牧場も、かわいい子牛やロバがいますよ!

 

Come Again!